

いろんなアニメに手を伸ばしたが、
冷静に結局自分の中でエヴァを超える作品て結論から言うと
無いのでは。。
対抗できそうなのが化物語くらいじゃないかマジで。

こんなこと考えてるから今期は粒ぞろいなのに今イチ盛り上がらない。
ABも荒川も面白いんだけど、特にABはやはり使い古されてる感が。
けいおんは普通に足り無すぎる。
さらい屋、四畳半の方が化ける可能性アリな気が?
デュラララは普通に面白いけど。

攻殻もプラネテスもベクトルは違うし面白くて確実に名作なのだけれど
やっぱ結局自分のエヴァの影響がでかくて「まごころを君に」みたいな
作品を求めてるみたいで、そうなるとやはり少し物足りない。
でもバッカーノはそう考えても単純に好き。
efもやっぱ新しさがあってよかったと思うけどな。

ということでスキゾとパラゾまで集めてしまって読んでいると
なかなか他のと両立が出来ない

